2008年05月23日

☆モンプチ シュシュV

ちょっと早めなのですが25日にオフ会があるので、

今日モンプチシュシュさんへ行ってきました〜かわいい

am10:00に行き、毎度の事ひなたは嬉ションを…テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しい嬉しい攻撃顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


『これから、どんな感じにしていきたいか?』等の確認をトリマーさんと少しお話しましたるんるん




ココのお店は本当にお薦めです!!…京都市内ですがあせあせ(飛び散る汗)



よくネットで、

『“ブリュッセルグリフォン”の事を分かってないトリマーさんが多い…』と目にします。

説明と違うカットをされた…とか、グリフォンカットを知ったかぶりされる方がいる…とか。

まだまだ珍しい犬種なので、獣医さんでも知らない人も居るとか。

珍犬種だから仕方無い事なのかもですがね…少し寂しいですバッド(下向き矢印)




私はココのお店以外知らないのですが、初めて行った時に、

トリマーさん自らグリフォンの写真を何枚か出して頂き、


“どんな感じにしていきたいか?”

“この犬種はカットではなく毛を抜いてトリミングをする事。”

“いっぺんに抜くのではなく、何回にも分けて抜いていく事。”


と説明して頂きました。



まだ私もひなたを迎えて1ヶ月くらいの頃で、

“ブリュッセルグリフォン”について全然知識のなかった頃です。

…今も詳しいとは言えませんがね顔(イヒヒ)

良く勉強されてる方なんだなぁ…と思いますぴかぴか(新しい)

初めてのサロンで、こんな良いトリマーさんがいらっしゃるって、

本当に私はラッキーなんだと思います。




今日で5回目のひなた。ココに来るとテンショングッド(上向き矢印)なので、

じっとしてなくて、トリマーさん大変だろうなぁ…と心配しながらも、店を後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




今日は“全身”をして貰っているので、いつもの倍の時間がかかりましたひらめき

pm2:30に終わったとの連絡があり、

数時間前まで頭はボサボサお尻はモコモコだったひなた…期待を胸に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)スッキリすっきりのサ〜ッパリぴかぴか(新しい)になってキュトン目としてるひなた登場exclamation×2

『うわぁ〜グッド(上向き矢印)可愛い〜グッド(上向き矢印)って言うか、何でとぼけた顔してるん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)?』



今日は平日だった為、お客さんも休日に比べて比較的空いていたからか、

ひなた担当のトリマーさんとトリミング中のひなたの様子が聞けましたグッド(上向き矢印)

(店長さんになられたみていで、休日は凄く忙しそうな方なんです顔(笑))




少し恐々聞いてみるとビックリしました!!




『トリミング台に乗せると、ホントに大人しくジッとして良いコですよ。

休憩等でトリミング台から降ろすと、いつものテンショングッド(上向き矢印)のひなたちゃんに戻りますが、

またトリミング台に乗せると、ちゃんとジッと大人しくしているんですよ。』…と。


ちゃんと使い分けているそうですがく〜(落胆した顔)

ほんとビックリだぁぁあせあせ(飛び散る汗)『やれば出来るコなんだるんるん』と親バカ顔(ペロッ)


トリマーさんも最初は『実はあのテンションだったら大変だなバッド(下向き矢印)』と思っていたんだとか顔(イヒヒ)

いや〜何だか嬉しいでするんるん

ちゃんと状況を把握してるのか、してないのかは定かではありませんが、

ひなたが誉められたexclamation&questionうん…本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)




で、前から気になってたキャリーバッグカバンを購入。

SサイズかMサイズで迷ったが…Sサイズにしましたかわいい


kwi 286.jpg

これからの季節にぴったりの“雨季仕様”のキャリーバッグですかわいい


kwi 290.jpg

中の色が黄緑色で可愛いでするんるん









さてさて肝心のひなたは、どーなったかと言うと…









kwi 288.jpg

『賢そ〜あせあせ(飛び散る汗)&小顔〜exclamation×2


変われば変わるもんですね顔(イヒヒ)




ニックネーム kana.k at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする