2009年01月13日

1/13

考えるお時間を頂きました事、本当にありがとうございます。
募金の件をご報告させていただきます。

今までの捜索に掛かりましたお金の一部として頂くのが良いと決めました。

それはもし私達が募金した立場だったら…と色々考えさせて頂きました結果です。
友人のまたは友人の友達でも愛犬が迷子になった。
直ぐにでも探すお手伝いをしたい!!
でも遠い、仕事があるから、子供がいるから…色々な理由があったとします。
でも何か他に出来る事はないか?と考えると思いました。


私達は早く見つかって欲しいと祈って下さるお気持ちに本当に何度も励まされました。
チラシを配り、1軒1軒何か情報は無いかと家を訪ねる…本当に沢山の方に手伝って頂きました。
ひなたの迷子のサイトを作って下さった事にも感謝しています。

私達の考えですが、もしそこで“募金と言う形のお手伝い”があれば私はします。
それがその人にとって本当に“お手伝い”ととって頂けるかどうかは分かりませんが、それでも私は何か力になりたいと思うと思います。
今回募金をして下さった方はそういった気持ちからだと改めて考え思いました。

どんな形であっても、私達は本当に励まされ心強かったです。




大体の金額になってしまいますが、今までに掛かった金額を記載させて頂きます。


・チラシ代 約25万円(A4・B5)

居なくなった日から約1ヶ月間はコンビニにてチラシをコピー。(カラー1枚20円)
平日は3,000〜5,000円、休日や友人が手伝って頂いた時は20,000円位。
印刷所にて2回お願いをしました。10,000枚。(約8万円)
その後は頂いた情報に合わせて内容を変えてコンビニにてコピーをしているのでハッキリとした金額が分かりませんので上記金額には入れておりません。


・送料 約1万円 70〜100(円)×154

直接御伺い出来なかった京都府にある動物病院全て(154軒)に、ラミネートしたチラシ(A4)とお手紙を同封し送らさせて頂きました。(8月末頃)
動物病院にご連絡をしたのは、フィラリアの時期でしたからひなたを病院に連れて行って下さる可能性を考えたからです。
70〜100円となっているのは、距離により送料が違った為です。


・京都リビングの掲載料 約5万円

1行315円。
初めに掲載して頂いた時は西南地区のみ 315×10(行)
その後、西南地区・中央地区・東南地区に掲載。
315×10〜13(行)×3(区間)×4(回)


覚えている金額を書かせて頂きました。
この一部として73.500円を使わせて頂きます。

些細を提示します。と書かせて頂いた事につきましては、本当に申し訳ありません。
全ての方が納得して下さる答えではありません。
全ての方の考え方は違います。
私と主人の考えも違いました。
なので、募金をして下さった方の事を1番に考え答えを出しました。
私達が納得し出した答えです。

今更だとか500円1,000円だからと言う理由で連絡をしないと思っておられる方がいらっしゃいましたら、それは違うと私は思います。
どんなに時間が経とうとも大切なお金です。
何度も同じ事を書いてしまいましたが今回で最後に致します。
もし、募金はしたけれど私達の出した考えとは少しでも違うと感じられた方は本当に何時でも結構です。
どうかご連絡を下さい。どうかお願い致します。


私達は6ヶ月間1日もひなたを考えない日はありませんでした。
首輪は後でいいか…そんな私の浅はかな考えで大切なひなたを迷子にしてしまいました。
今でも後悔ばかりです。
今回の事で、本当に大切な事を考えさせて頂きました。
ひなたと出会えた事で多くの友人が出来ました。
そして本当にひなたを心配をしてくださり、色々なご意見をお聞きする事が出来ました。
今回の事を忘れず今後は行動致します。
本当にありがとうございました。


どんな些細な目撃情報でもかまいません、またネット上にてひなたに似た迷子犬の保護情報等を見かけられましたらご連絡をお願い致します。

これからもひなたを探していきます。
ご心配ばかりおかけしますが、どうかこれからも宜しくお願い致します。


ニックネーム kana.k at 05:04| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

12/30

12/30現在、ひなたはまだ見つかっておりません。

この半年、本当に色々な事を考えてきました。
しかし一時も『もう、ひなたに会えないのではないか…』と言う思いはありませんでした。
それは、皆様に励まされてきたお陰だと思っております。
そして、これからもその事を考える事はないです。


募金につきましては期限をつけさせて頂きました。
期限が過ぎ2日間主人と色々考えさせて頂いておりますが、まだ考えがまとまっておりません。

友人が先日迷子犬を保護しました。
約1ヶ月保護をし、飼い主が見つかり無事家に帰る事が出来ました。
保護をすると言う事は本当に大変な事だと改めて思いました。
以前にも書かせて頂きましたが保護活動をされている方に使って頂く方が良いのではないか。

『何か出来る事はないか?』と考えひなたの為にと募金して下さった方の事を考えると、確実な金額はわかりませんし明細書も出せませんので疑問に思われた方には返金すると言う事を前提に今までにかかった捜索の一部として頂くのが良いのではないのか。

誰かの意見ではなく募金して下さった方の事を考え私達で考え決めさせて頂きたいのでもう少し考えさせて下さい。



6/28の午前中、ひなたはかなりの方に目撃をされております。
しかし保護の目撃情報以降1匹でウロウロしている情報はありません。
本当に人懐っこくワンちゃんの大好きなコです。
外にいたら必ず人に寄っていきます。
だからこそ、ひなたを保護してくださっている方が必ず要ると確信しております。

本心は、今でもそしてこれからもひなたと一緒に暮らして行きたいです。
何年経とうとも大切な家族です。
しかし、半年が経ち保護して下さった方のお気持ちも考えなければいけないとも思っています。

これからも皆様にはご心配をお掛けいたしますが、これからもどうか宜しくお願い致します。



最後に保護して下さった方へ

このたびは、保護して下さった事本当にありがとうございます。
私達は今もひなたを探しています。
何処に居るのか、元気でいるのかとも分からない今の状況は本当に辛いです。
もし、このブログが目に留まりましたらどうかご連絡頂きたくお願い申し上げます。
ひなたにとって一番の幸せを話し合い、そしてお互い納得の出来る答えを出したいです。



ニックネーム kana.k at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

9/11

PCがまったく使えず、ご心配をおかけいたしました。申し訳ございません。

11/1号(10/31配布)のリビングに迷子の掲載をお願い致しました。
リビングには、これからも月1で迷子の掲載をお願いしていきます。

どんな些細な情報でもかまいませんので、どうか宜しくお願い致します。

ニックネーム kana.k at 09:08| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

happy birthday

ひなたへ。

1才のお誕生日おめでとう。

直ぐに首輪をしてあげられなくてごめんなさい。
居なくなった事に直ぐに気付いてあげられなくてごめんなさい。

そしてお誕生日に一緒にお祝いしてあげられなくてごめんなさい。

今、何処にいるの?
温かい部屋でゴロゴロしてるかな?
前より体が少し大きくなっているかな?

伝えたい事が沢山あって、書いても書いても伝えきれないので、
あなたが帰ってきてから話すね。
パパやお兄ちゃん達もひなたが帰って来るのをずっと待っています。
これからもあなたに会えると信じてます。




皆様へ。

今日この日をひなたと一緒に迎えたくて、ひなたの事を第一に考えて行動してしまい、
ブログの更新が出来ずご心配をおかけしましたこと、本当に申し訳ありませんでした。

コメント本当にありがとうございます。
警察や保健所の方には保護期間が1週間と言う事もあり、1週間置きに連絡を取っております。
そして、迷子サイトのリンクしてくださった方本当にありがとうございます。

後日募金についてどのようにさせて頂くのか報告すると書かせて頂きましたが、誕生日は一緒にお祝いしたいと言う思いから、2件似たワンちゃんの情報を頂きその確認や、チラシを配る事を優先してしまいましたこと、お詫び申し上げます。

募金につきまして、
ひなたが居なくなった日より6ヶ月、12/28に期限を主人と決めさせて頂きました。
その間、使わせて頂いた際には必ず報告させて頂きます。
また、募金に関しましてお気持ちが変わられました方がいらっしゃいましたら、
本当にいつでも結構ですので、申し出て頂けますようお願い致します。

12/28の時点でどのようにさせて頂くのかは、yamaさんImolaさんにご相談させて頂きます。

目撃情報ではありませんが、リビングを見て励ましのお電話を頂いたり
本当に皆様に励まされ心より感謝しております。

募金に関しましては期限を決めさせて頂きましたが、ひなたを探して行く気持ちは変わりません。
必ず会えると信じて、今日出来る事をしていきます。

乱文で本当に申し訳ありありません。
どんな些細な情報でもどうか宜しくお願い致します。






ニックネーム kana.k at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

9/22

前回目撃情報を頂いたワンちゃんですが、
情報を頂いた次の日に写真を確認して頂きました。
目撃された日より3〜4日たっていた事と夜の暗い場所での目撃だった為、
『似ている様な気もしますが、もう少し白くて小さかった様な気がします』
との事ではっきりした事は分かりませんでした。

ひなたでなくても迷子のワンちゃんである事はかわりありませんので保護出来ないかと
警察署・保健所・清掃局等に確認をし、また目撃された場所から広範囲にチラシを配布させて頂いておりますが、他の目撃がなくまだ行方は分かっていません。
無事お家に帰ったのか、何処かで保護されているのかもしれません。
引き続き探していきます。

そして来月の10/4号(10/3配布)のリビングにもう一度迷子の掲載をお願い致しました。

些細な情報でかまいませんので、どうか宜しくお願い致します。





ニックネーム kana.k at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

9/5

迷子のサイトをmimiさんに作って下さいました。
この度は本当にありがとうございます。






HP・ブログにリンクを貼って頂ける方は、どうか御協力宜しくお願い致します。


そして本日京都リビングに迷子の掲載をさせて頂きました。

1件情報を頂きました。(夜9時半頃)

家から車で10分かからない程の場所にて『マルチーズみたい?』な女のコが公園で情報を頂いた方の後ろを付いて来たそうです。
2〜3日前、夜9時頃、メス、首輪なし、尻尾が短い、泥だらけ。

区が違う事もあり警察の方には保護の情報はあるかどうか直接確認行ってきましたが、
1週間以内に該当する保護犬はありませんでした。

迷子から2ヶ月ですので、毛が伸びている事や暗い場所での目撃を考え、また距離的にもひなたの可能性はあります。

明日保健所にも問い合わせてみます。土曜日なので詳しくは分からないかと思いますが。
そして、その付近にて他に情報がないか確認してきます。


コメント本当にありがとうございます。

奈梨さん、もし今回mimiさんが作って下さった様なサイトが有りましたら教えて頂けますか?
微力ではありますが、もし有りましたら私のブログにリンクを貼らせて下さい。

そして募金に関しましては、この情報を確認させて頂いた後にどの様にさせて頂くのか
必ず報告させて頂きますので、もう少し待って下さい。どうか宜しくお願い致します。



ニックネーム kana.k at 01:10| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

9/1

前回のブログにて、さまざまなご意見を頂きました。
本当にコメント頂き、ありがとうございます。

私の言葉で、そして私の考えで書かせて頂きます。

今回コメントに対しまして、コメント下さった方全員の方に対し私自身荒らしと言う思いはございません。

色々なお考えご意見があるのは当然です。

そして今回ご指摘を受けました、yamaさんと私のブログで表現の違いについてですが、
yamaさんは、いつも募金は使っていいんだよ。募金して下さった方は使ってくれた方が嬉しいんだよ。
と言って下さっています。そう言った事から、こんな事に使う事もあります。と言った感じで書いて下さったのだと思います。
(私の勝手な想像ですので、違っていたらごめんなさい。)

本当にこの2ヶ月色々な事を考え、全ての方にコメントのご返事をしなければいけないのですが、本当に申し訳ございません。

そして私の勝手なお願いですが、
ブログのコメント内で、コメントをして下さった方に対して個人宛へのコメント返しは、どうか今後お控え下さい。

本当に皆様の心配して下さるお気持ちは嬉しく思います。
しかし、私のブログですので…今後は内容を問わず、削除させて頂きます。
特定の方へのコメントではなくご自身のご意見としてお言葉を頂きたいです。どうか宜しくお願い致します。
そして、このブログ外での内容のコメントにつきましても同様に削除させて頂きます。

ひなたが見つかり以前のブログに戻りましたら、その術ではありません。

募金につきましては、さまざまなご意見がありますが、
ひなたを心配して下さっているお気持ちは、皆様同じだと私は感じており本当に励まされております。

今後募金を使わせて頂いた際には、必ず些細を報告致します。
ケジメの期間につきましても、主人と相談の上後日報告させて頂きます。

そして募金をして下さった皆様へ
この2ヶ月、私達には皆様のお気持ちが詰まった大切なお金で、何に使わせて頂いたら良いのか分からず時間だけが経ってしまい、本当に申し訳ございません。
皆様のお気持ちは本当に嬉しく、今後も考え続けると思います。
もし、疑問に思われたりお考えがお変わりになられた方がいらっしゃいましたら、先日yamaさんにお願いしましたメールの最後に記載させて頂きました私のアドレスにでも結構です。
いつでも結構ですので、どうか申し出て頂きますようお願い致します。



今回ご本人の要望にてコメントを1件削除させて頂きました。

そしてmimi様、先日は何のコメントもせずに削除してしまい、本当に申し訳ございません。
今回のお申し出ありがとうございます。
私自身バーナーの貼り方さえ分からない素人です。
そしてサイトの管理とはどういったものなのかも分かりません。
明日ご連絡させて頂きますが、詳しくお聞きした後に今の私に管理が出来るのか等を考えお答えさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

乱文で、本当に申し訳ございません。
言葉足らずで、不快な思いをされた方もおられる事と思います。
どう表現させて頂いたら良いのか、適切な言葉ではないですが思っている事を書かせて頂きました。本当にごめんなさい。

そして再度御協力をお願い致します。
ひなたの情報がありましたら、どうか宜しくお願い致します。




ニックネーム kana.k at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

8/31

ひなたが迷子になり、2ヶ月経ってしまいました。
この2ヶ月は私達にとってとても早く感じ、心にポカンと穴が開いてしまったような時間でした。
それは5才と3才になる息子達も同じで、毎日『ひなた何処いった?』『探しにいこう!!』『小さいのに一人でお出かけしたらあかんなぁ!!』と心配し私達を励ましてくれております。
私は小さい頃からいつもワンちゃんと一緒の生活が多く、まさか我が家に限って…
そんな迷子犬に対して何処か遠い気持ちがありました。


今回の皆様から頂きました募金につきまして、

只今の所、チラシは約六千枚以上を配布させて頂き、
リビング(京都の地域新聞)に迷子の掲載を9/6号(9/5配布)を含め3度お願いいたしました。


この2ヶ月、こんな事に皆様から頂いた大切なお金を使って良いのか…。
どの様に使わせて頂いたら良いのだろう…。いつも主人と考えております。

皆様の了解を得られるのなら、ひなたが見つかった時の謝礼の一部として使わせて頂きたいです。
しかし、やはりいつかはケジメはつけないといけない事だと思います。
これからもyamaさんやImolaさんにご相談させて頂き、今後どのようにしていくのか決めていきたいです。


yamaさん、Imolaさんにはいつも励まして頂き皆様のお気持ちをいつも届けて頂いております。
直接お会いもした事もなくグリフォン繋がり…と言う方が多く、
直接お礼の言葉も言えず…本当に申し訳ありません。
皆様のお気持ちに、何度励まされた事かわかりません。
毎日『今日配布する地域からは何か情報がある!!』と言う気持ちで、ひなたを探しています。
ひなたを見つける事が、皆様の励ましのお言葉に対する私達に出来る感謝の気持ちだと…そう思っております。
中々ブログの更新が出来ず、ご心配をおかけし本当にすいません。
何かありましたら、必ずお知らせ致しますので…どうかこれからも宜しくお願い致します。

ひなたの為にもそして家族の為にも、私が倒れては元も子もないです!!
食事、睡眠はしっかりとっておりますので、どうか私自身のご心配なされませぬよう…。

皆様も暑さは和らいでまいりましたが、どうかお身体にはご自愛下さい。
本当に本当にありがとうございます。

引き続き、ひなたの情報を…どうか宜しくお願い致します。
ニックネーム kana.k at 21:53| Comment(15) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

8/10

只今迷子のチラシの配布する範囲を広げ、そして桂病院付近で赤いキャップを被られた年配の女性について(保護して下さった方と同じ方なのかを確かめる為)の目撃情報をお願いしております。

しかし今の所、有力な情報がありません。


中々進展が無く、ブログの更新が滞っており皆様にもご心配をおかけしております。

しかし、ひなたに会いたい気持ちは今も変わっておりません。
会えるまで諦める事が出来ません。

どんな些細な情報でもかまいません。引き続き目撃情報をどうか宜しくお願いします。


ニックネーム kana.k at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

8/3

先週配布されていた不動産会社全てのチラシを確認いたしましたが、

今の所“赤いキャップを被った年配の女性”に繋がる情報は出てきませんでした。

何処のチラシか確定出来れば、ひなたを保護して下さった方と同一人物なのか…確認が出来ると思い、

桂病院付近でチラシを配布されている方に、赤いキャップを被った年配の女性を見かけられましたらご連絡下さいと、お願いを致しました。

ひなたを保護して下さった場所と、今回情報を頂いた場所は同じ町内です。

今の状況はこの様な感じです。また進展がありましたら報告しますね。


ニックネーム kana.k at 12:42| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

7/27

はやち様へ

コメントありがとうございます。

緑色の不動産のチラシにつきまして、確認させて頂きたい事がございます。

何時でも結構ですので、一度ご連絡頂けませんでしょうか?

どうか、宜しくお願い致します。





ニックネーム kana.k at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/26

昨日、はやち様より


“うろ覚えですが、2、3日前緑色の不動産のチラシをポスティングしていたおばぁさんが、赤いキャップを被っていた気がします。

おばあちゃんなのに、服が若い子の服装で妙に印象に残ってます。”


とのコメントを頂きました。今日はその情報の確認をしております。

緑色の不動産のチラシについて、この地域の方にここ2〜4日のチラシを確認させて頂きました。

そして1件の緑色の不動産のチラシがあり、会社の方へ確認をさせて頂きました。

そして、この付近に配布されている“緑色の不動産のチラシ”は、

この会社を含め、2社あるそうです。

1件の不動産会社につきましては、今日はまだ確認がとれておりません。

確認のとれている会社につきましては、会社の方より本人様に連絡を取って頂きましたが、

この地域で配布をされている方(契約されている方)と

チラシを配布されていた“赤いキャップを被ったおば様”とは、同一人物である可能性はありません。


チラシは確認出来ませんでしたが、

明日もう1件の会社に今週にチラシの配布があったか?等確認をさせて頂きます。

コメント本当にありがとうございます。

赤いキャップを被ったおば様の情報が6/28以降他には無く、

赤いヘルメットの可能性も視野に入れておりました。


ひなた保護して下さった方と今回の情報の方とが同一人物の可能性は、

高いのではないかと私は思っております。

明日、今日の続きから一つ一つ確認を取っていきます。


皆様いつも、コメントありがとうございます。



ニックネーム kana.k at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

連絡が取れました。

昨夜、情報を頂いた方のお友達のお父様とお話が出来ました。

直接確認をしましたが、間に人が入っていた為話が変わっていました。

残念ながら、ひなたに辿り着く情報ではありませんでした。

頂いた目撃情報は、全て確認させて頂いております。



やはり確実なのは、赤いキャップのおば様が保護された所までです。

8/1配布(8/2号)のリビングにもう一度迷子の掲載をして頂きます。

今回は西南地区だけでなく、京都市全域に掲載します。


皆様、本当にご心配ありがとうございます。

6ヶ月…ひなたが家族になり一緒にいた期間が6ヶ月ですが、

私達にとっても、ひなたはかけがえのない家族です。

何度保護された所に戻ろうと、諦めません。


もう直ぐ1ヶ月です。

もしチラシ配り、集金(新聞等)、メーター(ガス・電気・水道)確認の方であったなら、

1ヶ月置きに同じ地域の訪問をされる方の可能性もあります。

そして迷子のチラシに目を留めて下さるかもしれません。


何ヶ月経とうと、ひなたは私達の大切な家族です。

その気持ちだけは、何があっても変わりません。



ニックネーム kana.k at 12:42| Comment(8) | TrackBack(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

まだ連絡がついていません。

情報者様に毎日連絡させて頂いておりますが、

まだ連絡がつかないとのご返事が…

○○付近にお住みの方らしい…との事でしたので、土曜日曜とその付近の方、

yamaさん、バジルママさんパパさん、tankunのママさんにお手伝い頂き
一軒一軒訪問させて頂きました。

しかし今の所…見つかっておりません。


今後、7/19号(7/18配布)のリビング(週間新聞)に迷子の掲載。

7/15・20組合新聞にチラシを挟んで頂きます。

そして、配達系のお店の方から、月末チラシの配布を一緒にして頂けるとご連絡を頂きました。

そして、yamaさんから皆様からのお気持ちを受け取りました。


本当にありがとうございます。

毎日少しずつ確実にひなたに近づいていると信じて…。

頂いている情報を生かし、頑張ります。





ニックネーム kana.k at 10:06| Comment(5) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

連絡を待っています。

今日『捨て犬だと思い飼っておられるお宅が○○付近にいらっしゃる?』
との情報を頂きました方に再度ご連絡をさせて頂きました。

そのワンコを保護されている方は、情報提供者様のご友人のお父様のご友人と言う事が分かりました。
『首輪のしていない犬を拾った』とお話されていたそうです。



今その方にご連絡をして頂いております。

お電話でお話させて頂いた場所(○○付近)は距離的には、桂病院からも歩いて行ける距離で、

私の家からも歩いて行ける距離にあります。


まだ、どんなワンちゃんかは分かりませんが…

待っている1分1分が長く…何かをしていなくては落ち着かなくて…。

どうか…どうか、ひなたでありますように…。



ニックネーム kana.k at 22:17| Comment(15) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/10現在の状況

前に書かせて頂きまた『おばあさんと一緒に居る所を見た』と言う

匿名の情報者様(6/30)と連絡が取れ、

赤いキャップのおば様とこのおばあさんは別人だと言う確認が取れました。


そして、保護された目撃からもう一度やり直すため7/5.6にチラシを
広範囲に配布させて頂きました。

そして、只今4件の情報を頂いております。

・7/4(金)の情報が3件。(7/6.7)

・捨て犬だと思い飼っておられるお宅が○○付近にある?との情報が1件。(本日)


只今その4件の確認を取っている所です。

7/4の情報の内、2件の目撃情報は距離が少しあります。

今日聞き込みと、新たにチラシをお配りさせて頂きました。




頂いた情報に、一つ一つ確認をとっています。

皆様のご協力がとても心強く感じております。

今の状況は、その様な感じです。またご報告致しますね。



ニックネーム kana.k at 17:44| Comment(1) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

訂正とお詫び、今後のブログ更新について。

前回の記事にて、

>保護主さまへのネットからの詳しい情報漏れの恐れも考えられる為、

ネット上での些細な情報は控えさせて頂きます。


との表現をしてしまいました事につきまして、

いくら心配しているとは言え、不適切な表現をしてしまいました事、

本当に申し訳ございません。

保護してくださっている方と言っておきながら、いつの間にか悪い方へ悪い方へ…

と自分でも気付かないうちに考えておりました。

そして、保護してくださってる方が、探している犬だとは本当に知らない…とも考えられるのに、

訂正させて頂くと同時に、お詫びさせて頂きます。

本当に申し訳ございませんでした。


そして、今後のブログ更新につきまして、色々なご意見を頂き、

私達家族で話し合いました。

そして、今私のブログで一番重要なのは、

皆さんの色々なご意見をお聞きし、私達も一緒に考えて行く事が1番重要だと結論を出しました。

どうか、皆さんのお考えお力をお貸し下さい。

今後、時間の空いた時に状況をご説明させて頂きます。

色々なご意見がございます。

その一つ一つを、ひなたの為に、考えていく為にブログを書いていきたいと思います。

安易に出した結論ではございません。

表現力が乏しく…皆様にこの気持ちを上手くお伝え出来ませんが、

どうか、これからも宜しくお願いいたします。




ニックネーム kana.k at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

皆様へ

いつも温かいコメント本当にありがとうございます。




保護主さまへのネットからの詳しい情報漏れの恐れも考えられる為、

ネット上での些細な情報は控えさせて頂きます。

何か良いアドバイス・どうなっているのか?等ございましたら、

メール・ミクシーのメッセージ等で出来るだけお答えしますので、

宜しくお願い致します。


皆さんに大変なご心配をおかけしているのに、大変申し訳ございません



そして、今回の募金の件ですが、本当に皆さんの温かいお気持ちを感じ、

とても感謝と言う言葉では表しきれない思いです。

私の不注意でこんな事になり、その上募金をとお願いするのは、

本当に飼い主として失格です。

ただ、長期戦になるかもしれないと言う不安も。

なので、yamaさんImolaさんそして皆さんのお気持ちを、

素直にお受けしたいと思いました。

そして、使わなかったお金に関しましては、

皆さんのご意見をお聞きし、保護活動をされている方への保護活動資金等、

良い使い道を探したいと思います。



勝手なお願いで本当に申し訳ございません。

これからも、どうか宜しくお願い致します。



ニックネーム kana.k at 19:53| Comment(11) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

慎重になっている理由。

私が、もうひなたが直前にいるかも知れないのに、

どうして直ぐ行動を起こさないのか?

疑問に思っておられる方がいらっしゃるかと思います。


ここで書いても良いのか…?考えておりましたが、少しお話したいと思います。


昨日、そして一昨日、私はあまりにも惨すぎるお話を聞きました。


迷子犬を警察にも保健所にも届出を出さないでマンションで保護をされていた人がいました。

飼い主さんが情報を集めやっとの事で、家を突き止め愛犬か確認しようと。

もう逃げられないと思ったその人は、マンションのベランダから…



結末は…2件とも最悪で人間のすることではないだろ?と言う話でした。

いや…人間じゃない!!意味が分からない。

ですが、追い詰められた人間がどういう行動をとるか?

それは予測出来ないものだと言う事を理解しました。

そして現実に起こりうるものだと言う事。



6/30の情報が真実なら…少なくとも保護されている方は張り紙を見ていることは確かです。


まだ連絡は頂いておりませんが、

私は、情報を下さった方がどうしても嘘をついてるとは思えないのです。

もし、偽の情報をするなら、時間や場所を変え私達の目を違う所へ

向けさせると思います。

しかし、他の目撃情報と同じ地域・同じ時間なのです。

話し方や、あまり地元でも有名でないお寺の名前など、色々な事を踏まえて。

名乗れない事情、詳しく語れない事情があるのではないかと。

そして昨日1件1件回った所がまさにその地域でありました。

良く考え過ぎなのかもしれませんが、そこを探して!!と無言で言ってられる様に感じます。

留守電のメッセージは届いているはずです。

だから、私達家族の気持ちが届くまで、ご連絡があるまで送り続けるつもりです。

勿論、チラシ配りも他の情報集めも同時にしていきます。


諦めたりしません。諦め?そんな事しちゃいけない。

ひなたが待っているんだから!!!






kwi 354a.jpg


早く帰っておいで…みんな待ってるんだよ。







*“7/1現在の状況”での、ゆきさんのコメントですが、

まさに私の本心を代弁してくださってます。本当にありがとうございます。

慎重になっている理由をお伝えした所、

見ている皆さんにも不快な思いをさせてしまうかもしれないので、削除して下さい。と。

しかし、私の本当の所はゆきさんと同じ気持ちなので。

そのまま残させて頂きます。



ニックネーム kana.k at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/1現在の状況。

今日は…Imolaさんとコモちゃん、tankunのパパさん、宇太君のママさん(こぶたさん)、ミキケンネルさんが、

急遽一緒にひなたの捜索に駆けつけて頂きました。

ひなたの為にこんなに来て頂けるなんて思ってもなく…

本当に嬉しく泣きそうになってしまいました。

暑い中、手分けして回って頂き本当にありがとうございました。

そして、いつも皆さんの温かいお言葉…本当にありがとうございます。



前日のブログで目撃されました“赤いキャップのオバさん”の件ですが、

その場所から保護された可能性の考えは、残しております。

ただ、“赤いキャップのオバさん”と言うと誰かしらの記憶には残る姿だとは思います。

反対に考えますと、この情報を確定し探して頂く時に

“赤いキャップのオバさんが保護されている可能性が高い”

との情報を流してしまうと、やはりインパクトのあるその部分に目がいってしまい、

もしその方のご家族が散歩をされていても、気が付かない可能性を考えました。

確実に実際会話をされておられるので、保護されている可能性は高いままだと思っています。



そして、6/30の晩に1件の目撃情報を頂きました。

内容は“28日の午前中、おばぁさんがこのワンちゃんと一緒に居る所をみました”と。

“絶対にこのワンちゃんやった〜!!”と電話の後ろからお子様の声がしました。

チラシが貼ってあったので、“このワンちゃんじゃないの?”と言ったら、

“こんな所まで来るわけがない。”と言っておられたとか。

私はその目撃情報の場所を聞き、お名前を頂きたいとお願いしたのですが…

“早く見つかって欲しくて連絡をさせて頂いただけなので…本当に頑張って下さい。”と言って電話をお切りになりました。


やはり桂病院付近の場所でしたが、聞いたことの無いお寺名を言われたので、

私も場所を確認することに頭がいっぱいで気が付きませんでした。


“28日の午前中には、まだチラシを貼ってないどころか、作ってもいないのです”


桂病院近くにチラシを張ったのは、その日の夜中です。

少なくとも、土曜日〜月曜日の間にその方は2回はおばあさんに会っている事になります。

近くに住んでいる、もしくは顔見知りの可能性は高い…かな?と。

それに気づき、今日も午前中と夕方に2回程“お聞きしたい事があるので…”と留守電に残しているのですが、

まだ連絡がついていない状態です。

とてもお忙しい1日だったのかもしれませんし、時間の出来た時に連絡しようとして忘れてしまったのかもしれません。


情報を集めている中で多かったのが、警察に保護の届出をしなくてはいけない事を知らない方が多い、

そして保健所に保護犬の届出をすると直ぐに処分されてしまうと思っておられる方が多いと言うのと、

一時保護の情報を頂いた時も、連れてった方…知ってるんだけど、私が言ったとかは…。

と近所の顔見知りなので、言い方は悪いですが“ちくった”と思われるんじゃないだろうか…
と心配される方もいらっしゃったのは事実です。

今はこうだ!!と決め付けるのではなく色々な可能性を考え、落ち着いて行動していこうと思っています。

少しずつひなたに近づいているのではないかな…と私も感じてます。

本心は…今すぐ!早く!!ひなたに会いたい気持ちでいっぱいです!!!


色々な方の協力があっての事ですから…やはり情報を提供して頂いた方の立場も考えなくてはいけないので。

明日もう一度連絡をしてみます。(しつこいですか?笑)



いつも、コメント本当にありがとうございます。

私が間違っている事をしていたら、ご指摘下さいね!!



ニックネーム kana.k at 02:54| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする