2008年07月01日

少し戻って情報を集めます。

少し情報が混乱してきているので、確実な所まで戻って情報を集めていきたいと思います。

昨晩の赤い帽子の女性の情報を下さった方ですが、

60〜70歳代のおばあさんです。
『私と同年代で赤いキャップをかぶったオバさん』なのだそうです。

しかし、同じ通りでにいらっしゃった50歳くらいのオジさんの話は、

“ひなた”は確認して頂いているのですが、赤いキャップのオバさんは、

一度も見たことがない…と今日話を聞かせて頂きました。

60〜70代のオバさんが“赤いキャップ”をかぶっていたら?

何もしていてなくても目立つのではないでしょうか?

その一帯で見ている方が一人も居られないのも…?なので。

勿論、宅配系のお店にそのような方がいないかご連絡はさせて頂いてます。

しかし今の所そのような方の情報は頂いておりません。


ただ、確実な情報は



6月28日(土曜日)の午前中



桂病院付近での目撃が多数



その目撃の後の目撃情報が



まったく無い。




と言う事です。

明日この付近の家を午前10時〜午後3時30分まで一軒一軒回ります。

幼稚園のママさんにも声をかけて協力をお願いするつもりです。

有力な情報と、皆さんを混乱させてしまい本当に申し訳ありません。

明日また報告させて頂きますね。

いつも温かいお言葉本当にありがとうございます!!


1日も早くひなたを見つける為の決断です。




*今日警察の方から電柱の張り紙ははがして下さいとご注意を受け

目に付いた所からはがしていってます。

見つけたい一心だったので…警察の方にご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _)m

まだ見つかっていない事は、周辺の方にお伝えしてます。



ニックネーム kana.k at 00:39| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

有力情報が有りました!!

今日お二人の方から張り紙を見て、昨日の朝ひなたを目撃されたとの情報を頂きました。

目撃場所は、家から3〜4`離れた場所(桂病院付近)で
時間も昨日の午前9時〜9時30分頃で一致しております。

有力情報ですが、ひなたは保護されている可能性が大きくなりました。

赤い帽子の女の方が『私が飼ってもいいのかな…』と連れ帰っておらる様です。

もしかして保護の届出をされない?かもです。でも首輪をしてないので仕方無い事です。

しかし、いつも赤い帽子で時々チラシを配てっる方だと言う事です。

いつも“赤い帽子”で“チラシ”…配宅ピザ?

土曜日、桂病院付近でチラシ配りをしていた人は居るかどうか?
ピザ屋さんにも行って聞いてみたいと思います。

冷たい雨や空腹で苦しんではいないかもしれない…と思うだけで
とても救われる思いです。



本当にココまできたら…


私が見つけてやる!!です。


私は大丈夫です。中々食欲が出ませんが…少しづつ口に何かを入れております。

皆さんの心強いお言葉で…何度励まされ涙したか数えられません。

これからも見守って頂けたら、本当に嬉しいです。

明日は、友人そしてひなたのブリーダーさんが一緒に探してくださるんです!!

私は本当に幸せ者です。

ココでは皆さんに、そして友人にも私の背中を押して頂いて…。

心の底から感謝しております。本当にありがとうございます。

何かありました時は…直ぐにお伝えしますね。

落ち着きましたら、必ずコメントを返させて頂きますので、良い報告を待っていて下さい。



ニックネーム kana.k at 01:04| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

皆様へ

温かいお言葉そしてアドバイス…本当にありがとうございます。
一つ一つ読ませて頂き、本当に励まされ力強く感じております。
お一人お一人にコメントをお返し出来ず、申し訳ございません。

昨夜から雨が続き…優しい方に保護されていると良いのですが。

今日は主人も会社が休みなので、一緒に今日ひなたが居なくなった時間から、
もう一度目撃情報がないか走りまわっております。

昨日の目撃情報の足取りをおっておりますが…
今の所まだ見つかっておりません。

少し離れた所のペットショップ・スーパーにも張り紙をさせて頂きました。

犬を連れて散歩しておられる方にも、心強い言葉をかけて頂いております。

夜中保護犬の情報を頂き警察に行ってまいりました。
ひなたではありませんでしたが…
あのワンちゃんも早くご家族に会えることを本当に祈っております。

私一人では、泣いてばかりだったと思います。
お電話やメールそしてコメント…本当にありがとうございます。

警察の横の繋がりが薄いとの事で、これから他の交番・警察署に行って
張り紙だけでもして頂けないか聞きに行ってきます。

また何かありましたら、報告させて頂きます。


会えるまで諦めません!!
皆様…本当にありがとうございます。



ニックネーム kana.k at 12:49| Comment(15) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ひなたが居なくなりました。

kwi 472.jpg




今日の午前8時頃を見たのが最後です。
場所:京都市西京区
居ないのに気が付いたのはそれから30分後です
それから探しているのですが、まだ見つかりません。
警察には届けました。(松尾交番)
朝ブラッシングをした後で、首輪を外している状態です。
情報ありましたら、どうか宜しくお願いします。

名前:ひなた
犬種:ブリュッセル・グリフォン
年齢:8ヶ月 ♀
特徴:3`くらいで鼻ペチャ。断尾しているので尾は2センチくらい。
人懐っこく明るい性格です。

もしよろしかったら、皆さんのブログ等で呼びかけして頂けないでしょうか?
写真も使って頂いてかまいません。
どうか…無事でありますように。
ニックネーム kana.k at 12:14| Comment(29) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆何てヤツだ…;



ひなたの夜鳴き…無くなりましたグッド(上向き矢印)その代わり…


自分で戸を開けて


2階に来てしまいます
がく〜(落胆した顔)



我が家の戸は横開きなのですたらーっ(汗)

私達が寝静まった頃を見計らい

器用に“カリカリ…”と戸を引掻いて第1関門を突破あせあせ(飛び散る汗)

二階に駆け上り、第2関門の戸も“カリカリ…”っと突破し



そして、5〜60cmはあるかと思われる私のベッドに


助走をつけジャ〜ンプッグッド(上向き矢印)


ヌクヌクっと私の足元で犬(笑)眠い(睡眠)


もうこの作業を簡単にやってのけてしまいます顔(なに〜)


…明日階段に柵をつけますたらーっ(汗)



ニックネーム kana.k at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

☆無事終わりました^^




やっとひなたの出血が治まりました〜かわいい

長かった様な…早かった様な…無事終わってヤレヤレです顔(イヒヒ)




で、お転婆ひなたはと言うと…


kwi 471.jpg

あたし、あんな思いはもぅイヤよダッシュ(走り出すさま)


…眠たいだけだと思いますが、小憎たらしい顔ですね顔(イヒヒ)



心なしか、ヒート前に比べて何だか落ち着きが出てきたexclamation&question様に感じまするんるん

とは言っても…家の中だけだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

あ…ただ蒸し暑いだけかもしれませんひらめき




kwi 472.jpg

この落ち着きをいつまで持続出来るか…

私は1週間以内にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なひなたに戻る方に1票です顔(ペロッ)Good




ニックネーム kana.k at 11:00| Comment(17) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

☆ヒート3日目




まだまだ本調子にならないひなたですバッド(下向き矢印)


kwi 463.jpg

こんな感じでグッタリしている事が多いです顔(汗)




小さい体で、耐えてるやね…




kwi 464.jpg


後少ししたら楽になるから…頑張るんだよかわいい



ニックネーム kana.k at 10:45| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

☆お知らせ



ひなたの実家である“Miki Kennel”さんのHPに、

ミキケンネルさん出身のグリを飼われておられてる方の

ブログ・HPのリンクを貼って頂けるようになりました〜顔(笑)



もし、皆さんの知人・友人で居られましたら、教えてあげて下さいるんるん



7月にまたまたベビーの予定がexclamation&question(注:まだ決定ではありませんが)

後、只今成犬の里親さんも募集されておられるみたいなのでひらめき

もしグリをとのお考えがある様なら…一度覗いてみては如何でしょうかかわいい


http://homepage2.nifty.com/mikikennel/




ニックネーム kana.k at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

☆8ヶ月…そして




今日の朝…ひなたが女の子になりました〜かわいい


14日で8ヶ月になったひなた、初ヒートですグッド(上向き矢印)


1週間前から、急に食事の量が減ってたのですが

普段と変わらず元気に遊んでたので、様子を見ていましたひらめき


今日の朝、ブラッシングをしようと…


『あれ?なんか…血がにじんで……これはもしかしてひらめき


今日はちょっとお祝いですねグッド(上向き矢印)お赤飯炊かなくちゃ顔(笑)Good(笑)




少しだるそうにしてゴロゴロしています犬(泣)

kwi 462.jpgkwi 460.jpg

でもガムは放さないんやね…たらーっ(汗)





kwi 461a.jpg

顔が強張ってますが…元気にしてま〜すHello顔(イヒヒ)




ニックネーム kana.k at 09:50| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

☆ひなたストーカーになる!!



最近は雨が多くて…京都は梅雨入りしたのかな?

散歩に行けない日が続いてますバッド(下向き矢印)



6/1に義弟の結婚式に家族で行ってきましたぴかぴか(新しい)

残念ながらひなたはお留守番ひらめき



pm12:00〜pm9:00まで、初めてのロングお留守番でしたかわいい

4〜5時間のお留守番は全然大丈夫なひなたでしたが、

相当寂しかった様で…この日からかなりの甘えん坊になってしまいましたがく〜(落胆した顔)



今までは、1階の部屋で1人で寝ていたひなたなのですが、

今ではみんなが2階に上がると…必ず2階に付いてきて、

ベッドの下に逃げ込み、一緒に寝ようとします顔(汗)


1回許してしまうと、一緒に寝るのが当たり前になってしまうので

心を鬼にして、1階に連れて行くのですが“クゥンクゥン…”と泣いて呼んでますたらーっ(汗)



我が家にやってきた時も2日程は泣いてましたが、直ぐに慣れて大人しくなっていたのに。


もう1週間も経つのに、30分くらいは泣いてますバッド(下向き矢印)



そして、常に私の後を追うようになってしまいましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)


トイレに行っても、ドアの前で待機犬(笑)

キッチンでレストランの用意をしていても、必ず私の姿が見える所で寝て、

洗濯モノをかけていても、網戸を自分で開けて出てきます顔(なに〜)



そんなひなたが私が出かける用意をしだすと、必ず姿が見えなくなりますひらめき


何処に居るのかと言うと…



kwi 430a.jpg

玄関に置いているキャリーバックの中で待機あせあせ(飛び散る汗)


連れてって貰おうと必死です顔(イヒヒ)



ニックネーム kana.k at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

☆関西グリオフ集合写真





guriofu2.jpg

バジルママさんから頂きました〜かわいい

関西も続々とグリオーナーさんが増えてきてる様ですぴかぴか(新しい)

また皆さんにお会い出来るの楽しみにしていますHello顔(笑)




ニックネーム kana.k at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

☆そう言えば…グリオフ編




オフ会の時あんまり楽しくて、全然気が付かなかったのですが…


あんなにグリグリプーチワ(総勢14匹)が集まっていたのに、



喧嘩って無かったですよね?!



何処のドッグラン&ドッグカフェへ行っても、

相性の悪いワンコ達をを見る事があると思うんですがひらめき

グリの性格だからなんですかね?

あ・・・何度かひなたが“アンアンッ”挑発してる場面がありましたもうやだ〜(悲しい顔)スイマセンバッド(下向き矢印)

“ヴゥ〜むかっ(怒り)”とか“ガブリッどんっ(衝撃)”って無かった様に思うのですが…

あの時は当たり前の風景になってましたが、

改めて思うと、何だか素敵な光景でしたね〜ぴかぴか(新しい)





後、ブログで使った写真でもしお気に入りの写真がありましたら、

お送りしますので、言って下さいねわーい(嬉しい顔)(素人の写真ですがあせあせ(飛び散る汗))





kwi 420.jpg

p.s. 今日もひなたは元気です犬(笑)



ニックネーム kana.k at 13:53| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

☆関西グリオフD


ではでは、動画をどうぞー(長音記号2)るんるん

(動画を貼り付けるの初めてなので、見れなかったら言って下さいねあせあせ(飛び散る汗))




下 バジル君とひなた終始こんな感じで遊んでましたグッド(上向き矢印)









下 水に群がるグリグリグリ…








下 チョコちゃんとひなたの性格の違いをごらん下さい顔(汗)
(初めに写ってるのがチョコちゃんです。)









下 tan君をガウガウしといて…直ぐに違う事に興味が出たひなたあせあせ(飛び散る汗)





と、こんな感じでひなたにとっても、とても楽しいオフ会でした顔(笑)

ひなたのヤンチャぶりに…皆さんビックリされてましたよね顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

女のコなのに、グリ君達の上を飛び越え…

おもいっきりガウガウ遊び、そして何度テンショングッド(上向き矢印)スイッチが入ったことか…

そんなひなたを笑顔で、『可愛い揺れるハート』と言って頂いて、本当に嬉しかったですグッド(上向き矢印)






皆さんとても良い方ばかりで、とても楽しい時間が過ごせました揺れるハート

4時間…アッと言う間でしたあせあせ(飛び散る汗)

今回のオフではお会い出来なかったけど、オフ会を誘って頂き、そして日程を立てて頂いたスパママさん。

お仕事が忙しい中、オフ会の場所等連絡して頂いたバジルママさん。

そして、オフ会でお会いできた皆さん。

オフ会の場所を快く承諾して頂いた“ Dog Cafe F ”さん、

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




次回はドッグランオフを是非ひらめきお会い出来るのを楽しみにしていますHello顔(笑)




ニックネーム kana.k at 13:03| Comment(14) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆関西グリオフC

またもや写真ですあせあせ(飛び散る汗)

後少しなのでお付き合い下さいね顔(イヒヒ)



guri31.jpg

guri32.jpg

飽きる事無く『これでもか!!』とガウガウし合うバジル君とひなたあせあせ(飛び散る汗)



guri33.jpg

tan君ネロ君に犬パ〜ンチパンチ…を判定するチョコちゃんひらめき



guri34.jpg

ママが大好きなネロ君揺れるハート



guri35.jpg

バロン君の傍で休憩するひなた揺れるハート



guri40.jpg

ワンコがいっぱいなので気になってカフェに遊びに来た柴犬の“おそめちゃん”顔(笑)



guri37.jpg

休憩する姿も可愛い宇太君顔(メロメロ)



guri39.jpg

宇太君と楽夢ちゃん揺れるハート・・・と誰だexclamation&question



guri36.jpg

グリグリグリグリ…黒ハート



guri38.jpg

『今日はなんてグリが多いのかしらダッシュ(走り出すさま)教育係も大変ょダッシュ(走り出すさま)』とココちゃんあせあせ(飛び散る汗)



150枚近くある写真の中から使えそうなのをUPしました顔(笑)

いや〜ボツが多くてビックリビックリあせあせ(飛び散る汗)

次回は動画をUPしますねひらめき



ニックネーム kana.k at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆関西グリオフB

写真の続きですひらめき


guri22.jpg

『クッキー下さい揺れるハート』by宇太君・ひなた・ケディーちゃん



guri23.jpg

『私が先よ!!』クッキーを狙う楽夢ちゃんとひなたあせあせ(飛び散る汗)



guri24.jpg

どっちが姉?妹?ひなたとチョコちゃん
奇跡の再会ぴかぴか(新しい)姉妹でツーショット揺れるハート



guri25.jpg

guri26.jpg

ベビグリ登場で、群がるグリグリグリ…顔(笑)



guri28.jpg

『おい!!起きろょ〜グッド(上向き矢印)』疲れて寝ちゃったtan君を起こすネロ君ひらめき



guri29.jpg

見つめ合うネロ君とひなた揺れるハート



guri30.jpg

…と思いきやひなた先制攻撃がく〜(落胆した顔)


まだ続く…



ニックネーム kana.k at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆関西グリオフA

@のグリ紹介を少し変更しましたぴかぴか(新しい)

取り合えず…私の感想は写真をUPし終わった最後にさせて頂きますね〜かわいい


guri12.jpg

バジル君vsひなたどんっ(衝撃)



guri13.jpg

tan君vsバロン君グッド(上向き矢印)



guri14.jpg

まったりバロン君かわいい



guri15.jpg

tan君vsココちゃん…を見守るネロ君揺れるハート



guri16.jpg

tan君vsバジル君るんるん



guri17.jpg

抱っこされたネロ君のお尻がきになるココちゃん顔(イヒヒ)



guri18.jpg

みんなに優しいバロン君とチワワのケディーちゃん揺れるハート



guri19.jpg

ひなたと姉妹なのに性格は正反対でとても大人しいチョコちゃんとケディーちゃん揺れるハート
いつも一緒とっても仲良しでするんるん



guri20.jpg

『とりゃー(長音記号1)どんっ(衝撃)』…なバジル君とひなた顔(汗)



guri21.jpg

そんな2匹がとっても気になるネロ君顔(笑)



まだまだ続きます〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム kana.k at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

☆関西グリオフ@

行ってきました〜関西グリオフ犬(笑)

たまたまカフェに遊びに来ていたグリちゃん&カフェのグリちゃんを合わせて、

総勢11匹のグリグリ&トイプー1匹&チワワ2匹集合しました〜ぴかぴか(新しい)


取り合えず…かなりの写真があるので、順にUPしていきたいと思いま〜するんるん

まずは今日会ったグリを紹介ぴかぴか(新しい)



guri2.jpg

バロン君
まったり優しいマイペースな男のコ犬(笑)



guri3.jpg

ネロ君
ママ大好き揺れるハート初めは少しシャイだったけど…後半はとっても元気になった男のコ犬(笑)



guri6.jpg

バジル君
ひなたの遊びに嫌な顔をせず最後まで付き合ってくれた元気な男のコ犬(笑)



guri5.jpg

tan君
遊びたい時に遊び、疲れたら寝るexclamation×2とってもマイペースな男のコ犬(笑)



guri4.jpg

宇太君
とっても小さくて可愛い揺れるハートとても元気な男のコ犬(笑)



guri1.jpg

チョコちゃん

たまたまカフェに遊びに来ていたコなのですが…
なんとexclamation×2ひなた3姉妹のうちの1匹なんでするんるん
ひなたと顔はソックリだけど、正反対の性格でおっとりのんびり〜な女のコ犬(笑)



guri9.jpg

カフェのボブ君(バジル君と宇太くんのパパです)
2005 JKCチャンピオン ぺディグリーアワード受賞犬。
ガッチリしたカッコいい男のコ犬(笑)



guri10.jpg

カフェの看板犬のココちゃん
カフェのアイドル。みんなの教育係exclamation&questionな女のコ犬(笑)



guri8.jpg

カフェの先月生まれたベビグリちゃん♂
京都の山科に家族が決まったそうですぴかぴか(新しい)
小さいけど、グリグリ魂健在な元気な男のコ犬(笑)



guri7.jpg

そして、ひなた
…集合したグリの中でも、かなりのハイテンションガールあせあせ(飛び散る汗)
皆さんをビックリさせた我が家の女のコ犬(笑)


後、宇太くんのママのマロンちゃん(写真がありませんでしたバッド(下向き矢印))
1回の出産で6匹の赤ちゃんを産んで育てた、肝っ玉かぁちゃん犬(笑)



遊んでいる写真は…整理して夜にでもUPしますね〜かわいい




ニックネーム kana.k at 18:50| Comment(11) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

☆NOoooo〜…orz & ひなたの散歩報告




ヤラレタ…ヤラレテシマッタ…orz




kwi 291.jpg

ひなたのお腹に落書きもうやだ〜(悲しい顔)


犯人は…次男顔(汗)

せっかく昨日綺麗にして貰ったのに…

とっても良い香りがするのに…

明日はグリオフなのに…



明日ひなたのお腹は見ないで下さいm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)






ところで、ひなたの散歩に劇的な変化がありましたぴかぴか(新しい)

昨日の事なのですが、いつも夜の散歩は食後の運動の為、家族みんなで行くのですが

子供達が寝てしまったので、私1人で行きましたひらめき

みんなで行くと、私がリードを持っても引っ張りまくりのひなたなのですが…

私1人だと、常に私の顔を見て歩くんですexclamation×2

リードを引っ張ることもまったく無くexclamation×2

昨日はおやつも何も持って行かなかったんです顔(笑)



素晴らしい〜揺れるハート




アイコンタクト素敵ですぴかぴか(新しい)

ジジmamaさん、皆さんありがとうございます顔(泣)




ニックネーム kana.k at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

☆モンプチ シュシュV

ちょっと早めなのですが25日にオフ会があるので、

今日モンプチシュシュさんへ行ってきました〜かわいい

am10:00に行き、毎度の事ひなたは嬉ションを…テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しい嬉しい攻撃顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


『これから、どんな感じにしていきたいか?』等の確認をトリマーさんと少しお話しましたるんるん




ココのお店は本当にお薦めです!!…京都市内ですがあせあせ(飛び散る汗)



よくネットで、

『“ブリュッセルグリフォン”の事を分かってないトリマーさんが多い…』と目にします。

説明と違うカットをされた…とか、グリフォンカットを知ったかぶりされる方がいる…とか。

まだまだ珍しい犬種なので、獣医さんでも知らない人も居るとか。

珍犬種だから仕方無い事なのかもですがね…少し寂しいですバッド(下向き矢印)




私はココのお店以外知らないのですが、初めて行った時に、

トリマーさん自らグリフォンの写真を何枚か出して頂き、


“どんな感じにしていきたいか?”

“この犬種はカットではなく毛を抜いてトリミングをする事。”

“いっぺんに抜くのではなく、何回にも分けて抜いていく事。”


と説明して頂きました。



まだ私もひなたを迎えて1ヶ月くらいの頃で、

“ブリュッセルグリフォン”について全然知識のなかった頃です。

…今も詳しいとは言えませんがね顔(イヒヒ)

良く勉強されてる方なんだなぁ…と思いますぴかぴか(新しい)

初めてのサロンで、こんな良いトリマーさんがいらっしゃるって、

本当に私はラッキーなんだと思います。




今日で5回目のひなた。ココに来るとテンショングッド(上向き矢印)なので、

じっとしてなくて、トリマーさん大変だろうなぁ…と心配しながらも、店を後にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




今日は“全身”をして貰っているので、いつもの倍の時間がかかりましたひらめき

pm2:30に終わったとの連絡があり、

数時間前まで頭はボサボサお尻はモコモコだったひなた…期待を胸に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)スッキリすっきりのサ〜ッパリぴかぴか(新しい)になってキュトン目としてるひなた登場exclamation×2

『うわぁ〜グッド(上向き矢印)可愛い〜グッド(上向き矢印)って言うか、何でとぼけた顔してるん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)?』



今日は平日だった為、お客さんも休日に比べて比較的空いていたからか、

ひなた担当のトリマーさんとトリミング中のひなたの様子が聞けましたグッド(上向き矢印)

(店長さんになられたみていで、休日は凄く忙しそうな方なんです顔(笑))




少し恐々聞いてみるとビックリしました!!




『トリミング台に乗せると、ホントに大人しくジッとして良いコですよ。

休憩等でトリミング台から降ろすと、いつものテンショングッド(上向き矢印)のひなたちゃんに戻りますが、

またトリミング台に乗せると、ちゃんとジッと大人しくしているんですよ。』…と。


ちゃんと使い分けているそうですがく〜(落胆した顔)

ほんとビックリだぁぁあせあせ(飛び散る汗)『やれば出来るコなんだるんるん』と親バカ顔(ペロッ)


トリマーさんも最初は『実はあのテンションだったら大変だなバッド(下向き矢印)』と思っていたんだとか顔(イヒヒ)

いや〜何だか嬉しいでするんるん

ちゃんと状況を把握してるのか、してないのかは定かではありませんが、

ひなたが誉められたexclamation&questionうん…本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)




で、前から気になってたキャリーバッグカバンを購入。

SサイズかMサイズで迷ったが…Sサイズにしましたかわいい


kwi 286.jpg

これからの季節にぴったりの“雨季仕様”のキャリーバッグですかわいい


kwi 290.jpg

中の色が黄緑色で可愛いでするんるん









さてさて肝心のひなたは、どーなったかと言うと…









kwi 288.jpg

『賢そ〜あせあせ(飛び散る汗)&小顔〜exclamation×2


変われば変わるもんですね顔(イヒヒ)




ニックネーム kana.k at 18:16| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

☆知恵比べ

洗濯モノを取り込んでいた時に

勝手口のちょっとの隙間から脱走したひなたがく〜(落胆した顔)


最近脱走をすると、必ず車の下に逃げ込みますあせあせ(飛び散る汗)

“ココなら捕まらない”と確信してるみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

常に私のポケットには、脱走用のひなたのおやつが入っているのですが…

今日に限って…入ってないぃぃ〜顔(なに〜)

“ひなた!!おいで顔(笑)”笑顔で呼ぶが…遊びと勘違いして出てこない…あせあせ(飛び散る汗)

玄関からだと直ぐにおやつが取れるのだが、玄関には鍵がかかっていて

勝手口からだと、ひなたから目を離さなくてはいけないバッド(下向き矢印)

あまり車は通らないとはいえ、飛び出したりしたら怖いしダッシュ(走り出すさま)

息子達は寝ている…さぁどうしょうかがく〜(落胆した顔)



丁度その時、高校生カップルが家の前を通りかかり、

人好きのひなたは勿論ピョ〜ンピョングッド(上向き矢印)と車の下から出てきて、

“遊ぼう揺れるハート”攻撃あせあせ(飛び散る汗)



女の子はワンコが苦手らしく、“怖い〜あせあせ(飛び散る汗)”ってなってしまって…

私は“ごめんねごめんねあせあせ(飛び散る汗)”と言いながら捕まえようとするんですが…

なんせ逃げ足は天下一品なひなた。

高校生達と遊びながらも、私の手からは逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)



男の子は“可愛いやんか〜こんなに小さいのに顔(イヒヒ)なんで怖いの?”

…と言ってるわりには、ひなたに触ろうとしない。

と言うか…彼女は怖がり、私は必死に捕まえようとしてるのにもうやだ〜(悲しい顔)



そして、笑いながらその場を去っていった顔(なに〜)えぇぇ〜exclamation×2


心の中で…“怖くないなら捕まえてくれ!!”


と思ったのは言うまでもない。さては…君も怖かったのか?(笑)



そして、ひなたはまたもや車の下に犬(笑)

もうちょっとで手が届くか届かないかexclamation&questionって所で遊び始め…

完全になめられてると確信した私ひらめき、もう容赦はしませんょ〜ダッシュ(走り出すさま)



取り合えず、手元に雑草が生えていたので、



…抜いて、カサカサと動かしてみた。



ひなたアッサリ引っかかるあせあせ(飛び散る汗)

捕獲ダッシュ(走り出すさま)


“どーだexclamation×2参ったか顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)”と思った反面、


こんなんで良かったのかexclamation&questionあまりにアッサリ過ぎて…愛おしくなりました顔(ペロッ)



ニックネーム kana.k at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする