2008年05月16日

☆7ヶ月

気がつけば…ひなたはもう7ヶ月ぴかぴか(新しい)

14日忘れてた訳じゃぁないですよ顔(イヒヒ)

フィラリアの薬を貰いに病院に行ったんですけど…

ひなた3・2`になってました顔(笑)

1ヶ月で400g大きくなったんですねグッド(上向き矢印)

あの体で400gって大きいよな…あせあせ(飛び散る汗)

元気で健康なら…いっか顔(イヒヒ)

先月はフィラリアの薬をちゃんと飲めるか心配で1錠だけ貰ったんですけど、

薬だけでもポリポリ食べてしまい、なんの心配もありませんでしたるんるん

そんなひなたにプレゼント

kwi 267.jpg

白いワンピースぴかぴか(新しい)


“中々可愛いではないか!!馬子にも衣装やね〜顔(メロメロ)


kwi 268.jpg

“…どうした?”

『最近手抜きだね…私知ってるんやからね犬(怒)

“なにを?”

『この服…友達に貰ったんだよね犬(怒)?』

“…バレてたか顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



細かい事気にしてたら、えぇ女になりませんょ!!(笑)

これからも元気いっぱいのひなたで居て下さいな顔(笑)Good



ニックネーム kana.k at 09:29| Comment(16) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

☆ひなたの日常

何でもないひなたの日常で〜すグッド(上向き矢印)


朝のお散歩


kwi 242.jpg

この辺なんだけどなぁ…



毎回ひなたはココでフンさんをします顔(イヒヒ)

毎回取ってるんだから、探したってあるわけないでしょダッシュ(走り出すさま)




公園に着き、


kwi 248.jpg

チョッと旅に出てきます犬(足)



呼んでも戻って来ないと思ったら…



kwi 246.jpg

ちょいと失礼してますょるんるん


…女のコだから、人前ではしないらしいひらめき




そして家では、


kwi 254.jpg

フンガァ〜どんっ(衝撃)


何処から持っていたのか、お絞りと格闘し、


kwi 237.jpg

コッチにこいコイるんるん


プーさんもどき…呼んだって、来てくれませんよ顔(イヒヒ)



kwi 236.jpg

私からは逃れられないのだどんっ(衝撃)


仕方なく自分から行動を起こすたらーっ(汗)




kwi 235.jpg

次のターゲットは…君だょるんるん


…それは私のだからね顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま)いったい何処から持ってくるんだかバッド(下向き矢印)




kwi 265.jpg

ほなコレやったら遊んでえぇやろ〜グッド(上向き矢印)


ボールを投げるといくらでも持ってきますよ〜顔(笑)

次から次と…レパートリーが広いですねぇClap




そして、留守番中の遊びと言えば…


kwi 257.jpg

ヒャッホ〜ィ揺れるハート


いつもは怒られる遊びをし放題で…楽しそうですな顔(ぷんっ)





kwi 258.jpg

今日もね今日もね!!いい子でお留守してたのよ揺れるハート



嘘つけ〜いっパンチちっ(怒った顔)



ニックネーム kana.k at 14:00| Comment(8) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

☆魅惑の唇

アイコンタクトの練習を始めて3日が経ちました〜グッド(上向き矢印)

練習の成果はと言うと…

kwi 234.jpg

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)私の歩く早さに合わせて歩いています顔(笑)

リードも引っ張ってませんよGood

とは言っても…まだまだ気になる所やワンコを見つけると、引っ張りますがバッド(下向き矢印)

そこは何とか、『待て!!』で我慢我慢かわいい

でも、少しずつ私の顔を見るようにはなりました顔(笑)

3日でココまで出来るとは…偉いぞ!!ひなた揺れるハート


ひなたのペースで、のんびり続けて行こうるんるん





で、いつもひなたを見ていて気になるのが

kwi 233.jpg

真っ黒の唇キスマーク

…時にはテカり、時には歯を出し。

って言うか…唇の有る犬ってあせあせ(飛び散る汗)プレゼント

グリフォンって…見れば見るほど面白い顔だ顔(笑)

見れば見るほど、可愛いヤツだな〜揺れるハート



ニックネーム kana.k at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

☆ドッグラン

ゴールデンウイークも今日で終わりなので高雄パークウェイのドッグランに行ってきましたるんるん


行く途中には、

kwi 230.jpg

保津川下り&トロッコ列車で有名な保津峡です。




到着後、色んなワンコと遊びましたグッド(上向き矢印)

kwi 207.jpg

挨拶して、



kwi 208.jpg

追いかけ追いかけられ、



kwi 219.jpg

kwi 210.jpg

柵越しに『こんにちは揺れるハート



kwi 218.jpg

少し様子を確認したり、



kwi 220.jpg

相手にして貰えなかったり、



kwi 216.jpg

思いっきり遊びました〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

天気も良くて、暑いかな…と少し心配しましたが

ワンコと遊ぶのが楽しくて楽しくて仕方ない様子ぴかぴか(新しい)

『いっぱい遊んで来〜いexclamation×2



まぁ、中にはひなたに追いかけられるだけで飼い主さんが止めに…って姿もあり


私は基本『本気で噛んだり、本気で噛まれなけりゃいいんじゃね?』

ってな考えなので、少し物足りなかったりもしましたが顔(イヒヒ)




みなさん可愛い我がコですものねひらめき心配するのも仕方ないですバッド(下向き矢印)



kwi 232.jpg

今日もいっぱい遊んで、今は夢の中ぴかぴか(新しい)『おやすみ、ひなたかわいい



ニックネーム kana.k at 19:20| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

☆あ…暑い…orz

何なのでしょう…この5月に入ってからの暑さは〜がく〜(落胆した顔)

と言うことで、今日からひなたの散歩は夕方〜夜に切り替えました犬(足)

そして、のりぞぅさんのブログで知った“散歩の躾”を実行してみました〜かわいい

さぁ行くぞ〜!!が…しかしリードを引っ張りまくるあせあせ(飛び散る汗)



『まて!!』リードを引いて静止。ひなたは止まったが…

kwi] 069.jpg

一向に私の顔をみないぃぃがく〜(落胆した顔)

待つ事2〜3分…何か何時もと違うと思ったらしく私の顔をみた顔(笑)


『よし!!』と誉めて、『Go』サインで出発。


がぁぁ〜!!またもや引っ張りワンコがく〜(落胆した顔)


もう一度同じ事を繰り返すひらめき


止まるんだけど…歩き出すとやっぱり引っ張るバッド(下向き矢印)



なので、ひなたの前に『待て!!』と足を出してみたグッド(上向き矢印)

足の上をヒョイと飛び越え…

kwi 206.jpg

足踏んでらっしゃるんですけどぉがく〜(落胆した顔)


と言う事で、来た道を引き返したダッシュ(走り出すさま)


今日の散歩…15分。静止時間およそ10分あせあせ(飛び散る汗)

気長にやるしかないですなダッシュ(走り出すさま)



kwi] 067.jpg

ずぅ〜がぁ〜れぇ〜だぁ〜

コワがく〜(落胆した顔)…って言うか、そんなに歩いてないだろたらーっ(汗)

“もののけ姫”の“モロ”みたいな顔しやがって顔(ぷんっ)



夕方でもやっぱり暑いのですかね顔(汗)

真夏になったらどうなるんだろがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


5分程で落ち着いたひなたは

kwi] 071.jpg

また行こうぜぃ揺れるハート


可愛い顔したって、さっきの顔は証拠として載せちゃったもんね顔(イヒヒ)



ニックネーム kana.k at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

☆モンプチ シュシュU

やってきました!ひなた月の1度の贅沢日ぴかぴか(新しい)『モンプチシュシュ』さんdayるんるん


kwi 188.jpg

今日は何処行くんだ〜い?


途中、実家の小次郎&桃を拾って…モンプチシュシュさんに到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日もひなたは…トリマーさんの姿を見たとたん

嬉しさのあまり“嬉ション”をチビってしまいました顔(汗)ゴメンナサイたらーっ(汗)

何とかならんのかね…このハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ガール犬(笑)



桃は心臓の事もあるので、家でゆっくりさせたいとの母の希望で

足回りを綺麗にして貰い、今日は10分程でお終いかわいい



ひなた&小次郎は2時間程かかるので、その間に息子と一緒にショッピングゥ〜Good

と思ったが…ゆっくり服も見れないやもうやだ〜(悲しい顔)



そんな事をしてると、アッと言う間に終わる時間顔(なに〜)


後5分位で出来るそうなので、そのうちに店内をカメラぴかぴか(新しい)

kwi 189.jpgkwi 190.jpg

可愛いペット用品がいっぱいあって、綺麗な店内ですかわいい




今日は小次郎の方が早く終わりましたぴかぴか(新しい)

kwi 204.jpgkwi 204.jpg

結構可愛い顔やのに…横顔凛々しくて好きなんだけどなぁ…

ムキムキのガブリむかっ(怒り)さえなかったらもうやだ〜(悲しい顔)




ひなたを待ってる間にお水を頂きましたるんるん

kwi 191.jpg

可愛いボールですぴかぴか(新しい)




そして、ひなた登場ぴかぴか(新しい)

kwi 192.jpg

良ぃでしょるんるん良ぃでしょ揺れるハートアロマペンダントつけて貰ったの〜グッド(上向き矢印)

何だか…得意げな登場ですたらーっ(汗)『良かったねぇるんるん』と言っときましたが顔(ペロッ)


車(セダン)の中でも、いつものひなたと何だか様子が違いますひらめき


kwi 195.jpg

あのねぇ…



kwi 196.jpg

今日の私はぴかぴか(新しい)セレブぴかぴか(新しい)なのよ揺れるハート


ついに、アロマ(ラベンダー)の効果が出てきたのか、ひなたは下

kwi 201.jpg

立つ事もなく、優雅に外を眺めているではないかがく〜(落胆した顔)exclamation×2


『うんうん…そうしてるとセレブに見えなくもないよかわいい



そぅ思ったのも束の間…信号で止まって後ろを見ると、

kwi 193.jpg

10分もセレブ犬になれなかった“ひなた”の姿がありましたとさ顔(ペロッ)



次回から顔&頭のトリミングも開始しますひらめき

どんな風に変わるのか…楽しみです顔(笑)



ニックネーム kana.k at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

☆やっぱり素敵な1週間!!

今日は中学の時からの友人宅に久々に遊びに行ってきましたグッド(上向き矢印)

残念ながら、今日はひなたはお留守番顔(ペロッ)

今年に結婚したらしく(実は知らなかった顔(ペロッ))…指定された場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


しばらくすると…ブルドッグを連れた友人登場がく〜(落胆した顔)デカッあせあせ(飛び散る汗)

名前を『さる』君と言います顔(笑)

小さい頃から靴の上で寝るのが大好きだったらしく…草履を温めていたと言うとひらめき

“豊臣秀吉”exclamation×2の“さる”から命名されたそうですひらめき

犬猿の仲だとと言うのに…さる君は『さる』と呼ばれて…喜んでました顔(ペロッ)


再会の興奮も束の間…友人宅着…『何じゃこりゃぁあせあせ(飛び散る汗)


何て言うんですかね、純和風の豪邸と日本庭園が目の前に顔(なに〜)

私『まぢですか???

友『まぢですよ顔(イヒヒ)


確実にセレブですね顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



で、何やかんやと話をしてたら目あ、あれは!!

ジジ君の着ていたスターウォーズTシャツの色違いじゃぁないかグッド(上向き矢印)exclamation×2

部屋の片隅に発見ぴかぴか(新しい)初めて見る実物にチョイ興奮(笑)

家で飼ってるワンコがチューバッカのモデルやねん顔(笑)』って説明していたら…

あれ、あげるよわーい(嬉しい顔)』…えっexclamation&questionええっexclamation×2なんで??

話を聞くと、トイプーの『プーコ』ちゃんの為に旦那さんが買ったのだが

あまりに似合わなくて、買ったままほったらかしだとか顔(汗)値札が付いたままってあせあせ(飛び散る汗)


そう言えば…プーコさんの姿は見ていませんが?


社長の息子だから何しようと誰も文句言わないみたいよ顔(イヒヒ)カカカっるんるんwww

どうやら旦那さんと一緒に出勤してるらしいがく〜(落胆した顔)


笑ってる場合かたらーっ(汗)いやいや…そんなに可愛がってるプーコさんの

ウエアを勝手に貰えないですょバッド(下向き矢印)

しかも、Sサイズらしいのですがひなたが着れるとも限らないしあせあせ(飛び散る汗)


珍しい犬なんでしょ?じゃぁ、着れなくても飾っときひらめき

結婚4ヶ月で早感覚がセレブですね顔(なに〜)たらーっ(汗)



そして、旦那さんのお許しも頂き本当に貰ってしましましたぁぁぁ顔(笑)

下 下 下

kwi 148.jpg




に…似合うのでしょうかexclamation&question

下 下 下


kwi 149.jpg

似合ってなくはないるんるん…でもジジ君の方がカッコ良く着てたな顔(汗)

でも、サイズは良い感じです揺れるハート


せっかくだから、明日のドッグイベントこれで参加してみようグッド(上向き矢印)



…ダースベイダーは、何犬なのでしょうか顔(汗)?右kwi 150.jpg



ニックネーム kana.k at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

☆『スイート・ノベンバー』

愚利子さんに教えて貰った…

『スイート・ノベンバー』早速借りてきて見てみました〜るんるん



kwi 147.jpg


『毛皮を着たお友達ひらめき』と言う言葉で2匹登場顔(メロメロ)

ん…んんん?『恋愛小説家』に出てきたワンコにそっくりだぁ目


最近ラブストーリー系の映画って見てなかったので、

新鮮な上にグリの可愛さで、癒されましたょぴかぴか(新しい)




『恋愛小説家』 『スイート・ノベンバー』

どちらも“面白い!!”って感じの映画ではないのですが、

のんびり落ち着いて見れる映画ですねひらめき(私的意見ですが顔(イヒヒ))

そんな感じの映画だからこそ、モコモコの物体グリの可愛さが引立つのかも顔(イヒヒ)

『フフ…』と笑える表情や仕草顔(メロメロ)なんて可愛いんだ〜グッド(上向き矢印)


上 只のグリバカになってます…orz



ニックネーム kana.k at 15:32| Comment(7) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

☆今週の土曜日に!!

昨日の晩に4/26(sat)・27(sun)に

大阪でペットイベントがあると友人に教えて貰いましたグッド(上向き矢印)

と、言う事で…今週の土曜日

京セラドームで開催される【みんな大好き!ペット王国 2008】に

初のペットイベント参加してきま〜すHello顔(笑)


kwi 144.jpg

既にチケットgetぴかぴか(新しい)済みです顔(イヒヒ)



勿論ペット同伴okなので、ひなたと友人のラテ君(Mダックス)と一緒に参加ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

結構大きなイベントらしく、もしかして…

もしかして〜るんるんグリちゃんとも会えちゃうかも顔(笑)てな、期待にテンショングッド(上向き矢印)ですかわいい

昨日のグリちゃんと言い…今週なんだか良い事が続きそうな予感揺れるハート



でも、初ペットイベントひらめきグリちゃんに拘らす、

色んなワンちゃん&人と出会えるんだなぁ〜と思うだけで今からウキウキでするんるん

思う存分楽しんで来たいと思いますexclamation×2勿論ブログでも報告しますねわーい(嬉しい顔)



『いっぱいおやつ貰えて、いっぱいワンちゃんに会えるんやで〜揺れるハート

土曜日楽しみやね〜ひなた顔(笑)



kwi 146.jpg

イヒッ顔(イヒヒ)



ニックネーム kana.k at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

☆ペットショップにて

今日!!初めてペットショップで



Bグリフォンの子犬を見かけました〜顔(メロメロ)



下の息子が、『ひなたやぁ〜!ひなたがいる〜顔(笑)

と騒いでました。『まさかなぁ…』と言う思いで見てみると目

本当にブリュッセルグリフォンじゃぁいりませんかあせあせ(飛び散る汗)本当にビックリexclamation×2



まだ2ヶ月弱の女のコで赤ちゃんの黒い毛に包まれてましたょグッド(上向き矢印)

グリの性格ですかね〜、ガラスケースの中でしたが元気に遊んでました揺れるハート

しかし、息子もよく分かったなぁグッド(上向き矢印)(まだ2才です顔(イヒヒ))



丁度ひなたも連れていて、

『ほんまやひらめきひなたと一緒やね〜顔(笑)』と嬉しさのあまり息子と一緒に騒いでしまいました顔(汗)



それを見て『もう1匹どうですか〜わーい(嬉しい顔)』と声をかけてきた店員さん。

『このコまだ6ヶ月で子供なんです顔(ペロッ)

でも珍しいですね顔(メロメロ)ペットショップで見たの初めてですよるんるん

と、しばしばその店員さんと話が盛り上がってしまいました顔(笑)



あまりに元気なグリの赤ちゃん揺れるハート

既に何組かが顔(メロメロ)な視線を独り占めしてましたグッド(上向き矢印)



そして顔(メロメロ)視線のお客さんの『このコはどれ位の大きさになるんですかexclamation&question

と言う質問に…店員さん『あのコ位ですよわーい(嬉しい顔)』ひなたを紹介顔(イヒヒ)

『わぁ顔(メロメロ)』と一斉にひなたの周りは人だかりあせあせ(飛び散る汗)

私は嬉しいやら恥ずかしいやらで…息子はひなたが取られるかとオロオロあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、ひなたは『わぁ〜いるんるん遊んでもらえる〜揺れるハート』とテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)尻尾フリフリ揺れるハート




一気に質問攻めにあいましたょあせあせ(飛び散る汗)

『可愛い〜揺れるハートでも性格ってワンコによって違うんでしょ?』とか

『まだ大きくなるんですか?』とか

『何でこのコは黒くないの?』とか…

『髭だけ伸びるんですか?』

調子に乗った店員さん、『まだまだ珍しい犬種なのでオーナーさんの方が詳しいですよ〜グッド(上向き矢印)

『えぇぇ!!私が説明するんですかがく〜(落胆した顔)』と大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)




結局、何故かまだまだ初心者の私が営業(笑)

でも少しでも、グリを知って頂けたら嬉しいな揺れるハートと思い頑張ってみましたょグッド(上向き矢印)


*どの犬種でも、まったく同じ性格なワンコって居ないけど、
犬種的に成犬になっても遊ぶのが大好きなワンコである。

*黒い毛は赤ちゃんの毛なので、ひなたみたいな感じのワンコになることが多いが、
個性的なカラーになる事もある。

*このコは6ヶ月なので、もう少し大きくなるかも!?(3〜5`くらい)

*髭が特徴なワンコなので、トリミングしても残してあげる。

*毛並みによって名前が3種類に分けられる事。

*とっても表情が豊なワンちゃん。

*〈恋愛小説家〉って言う映画に出てるワンちゃんがBグリ!!

*JKC登録犬数が250頭くらいで、日本ではまだ珍しい犬種である事。


ってな感じで乏しい知識の中説明させて頂きました〜顔(イヒヒ)
(こんな感じで宜しいでしょうか?ほとんどココで教えて貰った事です顔(ペロッ))



その間も、ずっとフリフリ揺れるハート営業を続けるひなた。

彼氏さんに『このコがいい〜揺れるハート』とお願いする彼女さん。

『パパママ、このワンワン買って〜顔(笑)』とせがむ女の子。

無言で見つめるオジサン(懐かしのア○フ○のCMの様でした顔(イヒヒ)) etc…。





このコにも、もう直ぐ家族が出来るかなひらめきと思うと、

私もひなたも営業exclamation&questionした甲斐があるってもんです顔(笑)





でも、改めてグリが珍犬なんだな…と思いました。


ショップ価格が…


さんじゅうウン万え〜んがく〜(落胆した顔)ヒェエエあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ほんと連れて帰りたくなる程、可愛い顔してました顔(メロメロ)

(でも、ひなたはまだまだヤンチャ盛りやし、我が家にそんなマネ〜が…orz)


あのコにも早く優しい家族が見つかって幸せになりますように…ぴかぴか(新しい)




ニックネーム kana.k at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

☆手抜き

ワンコって、飼い主の歩く足音やガレージに車の止まる音に敏感だと思っていました。

我が家もガレージが家の横にあるので、確実に音が聞こえますかわいい

そして、鍵を開ける音も聞こえるのですexclamation×2



それなのに何故ひなたは、私が帰ってきて部屋の扉を開けるまで


ケージの中で寝てるんでしょうか?




そして、『あ…帰って来てたのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と気づかなかった事に申し訳無さそうな顔をした後、伸びをした後に、

尻尾フリフリグッド(上向き矢印)のお出迎え犬(笑)揺れるハート


初めの頃は、部屋の戸の前で待ってて開けるや否や、飛んで来てたのにな…たらーっ(汗)





…耳が悪いのでしょうか?いえいえ耳はとてもよろしいのですひらめき

何故なら、パパのバイクの音は聞き逃しませんたらーっ(汗)

ひなたがソワソワし始めるとパパのバイクの音が…

待ってましたるんるんとばかりに玄関でお出迎え揺れるハート




私が人差し指を立てるだけで、お座りをしお手までするひなたです…

『ダメ』の言葉も聞いてくれまするんるん


しかし、私に対しての『お帰り揺れるハート』は確実に手抜きになってますバッド(下向き矢印)



kwi 141a.jpg

だってママと違って、パパのお帰りは一日1回だけだもんダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム kana.k at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

☆ひなたのお気に入り

ひなたは女のコですぴかぴか(新しい)

今更?なのですが、女のコですexclamation×2

今日はひなたのお気に入りを紹介したいと思いますひらめき




下 大のお気に入りです揺れるハート 下

kwi 136.jpg

私コレが無いとダメなの揺れるハート


ものすごく遊んでいまするんるん

手が出せない程…写真もブレまくりですダッシュ(走り出すさま)




下 正解は… 下

kwi 137.jpg


パパのぉパンツ(洗濯済みです)顔(イヒヒ)


片付けても片付けても…いつのまにか寝床に持ち込んでます顔(なに〜)




最近は、長男のぉパンツ…そして次男のオムツまでも

ひなたのお気に入りになりましたたらーっ(汗)


誰のぉパンツでもええんやなひらめきと思い、私のを渡してみました顔(イヒヒ)
(勿論洗い済みのですょ?笑)




しかし…見向きもしませんがく〜(落胆した顔)

少し…いや、かなりショックでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ショックを受けてる場合じゃないんですが…なんだか、意味もなく寂しくなったので、

女のコなんだから男モノ好きなんだexclamation×2…仕方ない事っexclamation×2

『おませさんねグッド(上向き矢印)』と自分に言い聞かせましたょバッド(下向き矢印)




kwi 138.jpg

私の宝物なの揺れるハート


盗らないでねかわいいとばかりに、私とぉパンツの間に割り込むひなたです顔(汗)



ニックネーム kana.k at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

★トリミングナイフ

毛玉・抜け毛防止の為、ひなたは3日に1度はブラッシングをします。

グリは、あまり抜け毛が多くない犬種だそうですが、

私と息子達が喘息持ちなので、出来るだけ気をつける様にしています。

その甲斐あって?!ひなたが来て喘息が出た事はまだありません顔(笑)手(チョキ)




kwi 133.jpg

トリミングナイフぴかぴか(新しい)

ブリーダーさんに頂いたモノでするんるん

とは言っても、ほとんどブラッシングにしか使ってませんけど顔(ペロッ)





コレをひなたに見せると…





kwi 126.jpg

何故かお腹丸出し顔(汗)


『いや…お腹じゃなくて出来れば背中を見せて欲しいんやけど…』たらーっ(汗)


と思いつつ、仕方なく軽くブラッシングしてみる。




kwi 131.jpg

とても気持ち良さそうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


kwi 133.jpg

『幸せやゎ〜揺れるハート


と、まあこんな顔をしています顔(イヒヒ)


完全に親父顔ですょ!!ひなたさんダッシュ(走り出すさま)




そして、そのまま放置してみたひらめき




下  3分後  下


kwi 134.jpg

『なんや…もう終わりかいなむかっ(怒り)

そそくさとケージに戻り寝ようとがく〜(落胆した顔)なんて奴だバッド(下向き矢印)



なんとか背中もブラッシングして、さらさら毛皮になりましたダッシュ(走り出すさま)



kwi 135.jpg

ひなたも少しグリフォンらしくなってきた今日この頃でするんるん




ニックネーム kana.k at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

★6ヶ月★

ひなたも6ヶ月になり、我が家に仲間入りしてから早3ヶ月。


今日は、ひなたにプレゼントって言っても大したモノではないのですが顔(ペロッ)



kwi 121.jpg

豚のひずめ ¥50




kwi 123.jpg

豚皮ガム ¥100




kwi 122.jpg

馬のアキレス(小型犬用) ¥50



3つとも無添加・無着色ですグッド(上向き矢印)

各5個ずつ買いましたよぴかぴか(新しい)¥1000くらい顔(イヒヒ)

我ながら思います…安い6ヶ月記念のプレゼントだな顔(ペロッ)

さてさて肝心のひなたは気に入ってくれるのかexclamation&question




帰って早速、初めての【馬アキレス】体験ぴかぴか(新しい)




kwi 124.jpg

『やめられない止まらない〜るんるん



かなり気に入ってくれたようですわーい(嬉しい顔)…ゲージの中で食べなくても誰も盗らんよたらーっ(汗)

って言うか、ひなた以外食べへんから手(パー)顔(ペロッ)

今までのガムより食いつきが良い&飽きない様ですグッド(上向き矢印)

買って良かったなぁグッド(上向き矢印)るんるん




いや…でも…いつまで私耐えられるのだろうか馬アキレスのアノ匂い顔(なに〜)



ハッキリ言って臭すぎますもうやだ〜(悲しい顔)ォゲッバッド(下向き矢印)



ひなたの口からもアノ匂いが…顔(なに〜)ヒィィー(長音記号1)バッド(下向き矢印)


ひなたが気に入ってるのなら我慢します!!当分はね!!





ニックネーム kana.k at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

何処いくの?…A.ひなたが主役な場所ょ!

今週から、上の息子の幼稚園も始まり2:30頃まで少し楽になりました顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

で今日は朝からフィラリアの薬を貰いに動物病院に行って来ましたグッド(上向き矢印)


image/hinata-1014-2008-04-11T13:35:13-1.jpg

今日は何処に行くのかしら揺れるハート

病院に行くとも知らず…無邪気なヤツめ顔(イヒヒ)




病院へは耳の治療や狂犬病の注射なんかで何度か行っていますが

別にひなたにとって痛い怖い所ではないようです顔(汗)



外に出れるだけで、ひなたは大喜びです揺れるハート


電話予約が出来る病院なので、おチビの居る私には助かってまするんるん


病院に着くなり、片っ端から人・ワンコ・人・ワンコ…フェレットexclamation&question

ご挨拶しまくるひなたあせあせ(飛び散る汗)あなた・・・何でも有りなんやね顔(汗)

って言うか・・・もう次がひなたの番なのに中々2階の診察室の前に辿り着けないあせあせ(飛び散る汗)



ここの病院は先生が沢山居はるので、“ひなたの主治医の先生”と

言える先生は居ませんが、少しでも気になる事などを聞いてくださり

カルテに書き込んでどの先生になっても分かる様になっていますわーい(嬉しい顔)

初めは、『先生がコロコロ変わるのはどうなんだ?』

と思っていましたが、今では信頼していますグッド(上向き矢印)



で、肝心のひなたはと言うと…診察台の上に乗っても、尻尾フリフリグッド(上向き矢印)

挙句の果て…お腹まで見せて服従exclamation&questionいやお腹を撫でろと顔(汗)

完全に遊びに来ていますたらーっ(汗)




体重は2.8`でしたクマ

あと3日で6ヶ月。そろそろ大きさも落ち着いてくるとの事。

この体重は平均体重なんでしょうか顔(汗)



フィラリアの薬は5`以下のワンちゃんだったら同じ量の薬だそなので

11月分までのお薬を出しましょうか?と聞かれ…

『犬を飼うのは初めてじゃあないですが、私が薬を飲ませるのは初めてなんです顔(汗)

そしたら、今はお肉に包まれたフィラリアの薬もあるんですってexclamation

普通の薬より200円程お高めですがね顔(ペロッ)

取り合えず、1ヶ月分の普通の方の薬を貰って試してみる事にしましたグッド(上向き矢印)

治療のおわった耳の状態も見て貰い『綺麗ですよグッド(上向き矢印)』ホッと一安心。

無事診察も終わり、さぁ会計をして帰ろうかグッド(上向き矢印)




…今度はデッカいワンちゃんにご挨拶顔(汗)って2才の息子までもが触りにいってるがく〜(落胆した顔)

なんとロットワイラーと言うワンちゃん。

飼い主さんが、『いつも小さいワンちゃんに怖がられてばっかりなのに…

息子さんもワンちゃんもすごいですねわーい(嬉しい顔)

と誉められて私も何故か嬉しくなってしまいました顔(イヒヒ)



大きいワンちゃんって…カッコいいですぴかぴか(新しい)

貫禄が違いますねぴかぴか(新しい)上手に躾けされているとても優しいワンちゃんでしたょ顔(メロメロ)




ニックネーム kana.k at 13:35| Comment(10) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

たこ焼き&夜桜

土曜の晩レストランはパパリクエストのたこ焼き顔(イヒヒ)

kwi 100.jpg


kwi 101.jpg

結構上手に出来ましたグッド(上向き矢印)

お味の方は…珍しくパパが生地の味付けしたのですが、中々美味しかったです揺れるハート

ただ、パパは不器用さんなので焼く方には向いてませんでしたが顔(イヒヒ)



上の息子は『おばあちゃんの家に泊まるるんるん』と

連絡があり、久々にのんびりな晩レストランになりました顔(笑)


そして、まったりしてると・・・パパ友から携帯電話



急遽、花見するぞ〜って事にかわいい



kwi 105.jpg
天神川の夜桜・・・写り悪あせあせ(飛び散る汗)

kwi 110.jpg

川沿いが全て桜なので、結構見応えがあるのですが・・・

カメラでお伝え出来ずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



kwi.k.jpg

高校時代から仲良くして貰ってる(左から)Mカッポー&Y夫妻&私

kwi 118a.jpgパパは残念ながらカメラマン顔(イヒヒ)





ひなたもいっぱい抱っこして貰い揺れるハート

kwi 107a.jpg




遊んで貰ってるんるん

kwi 103a.jpg

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な初花見となりました顔(笑)



ニックネーム kana.k at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

どっちなんですか?!

ひなたの寝床は、このような形をしていますひらめき

kwi 083.jpg

中にペット用ヒーターが敷いてあるのですが…


最近は何故かこの様に使うひなた。

下  下


kwi 086.jpg


kwi 087.jpg


潰れてるじゃあないかっexclamation×2


暖かくなってきたとは言え夜になるとまだ少し冷え込むので、


寝る前にヒーターをつけるのですが…。




暑いんかな〜ひらめきと思ってヒーターを消しました顔(笑)Good




すると15分後のそのそっと出てきたひなたは…


下  上



kwi 081.jpg

電気ストーブの前にあせあせ(飛び散る汗)



そして…



kwi 082.jpg


kwi 083.jpg


爆睡!!


絶対ヒーターより、電気ストーブの前の方が暑いですexclamation×2




…暑いんですか?寒いんですか?


どっちなんだよぅあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



って言うか…この様な寝方になってから、鼻水飛ばしまくりなんですけど…


完全に風邪ひいてますよね?ひなたさん顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)


いくら直しても、必ず天井を潰して上に乗って寝るひなたたらーっ(汗)


食欲も旺盛やし、元気に走り回ってるし少し様子を見よぅダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム kana.k at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

そろそろ・・・

成犬時に首周りがどれ位になるのか分からなかったので、

ひなたはカラーではなくチョーカーを付けていますひらめき



kwi 077.jpg
ボーンに【表:Hinata  裏:2007.10.14(誕生日)】が印字されてますぴかぴか(新しい)



しかし・・・


kwi 078.jpg
なんてカッコで寝てるんですか顔(なに〜)仮にも女のコが・・・あせあせ(飛び散る汗)


鼻息ブヒブヒいってるし・・・がく〜(落胆した顔)

白目向いてるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)こあいわぁ〜

胡坐をかいてる私が女のコがどーこー言える立場ではありませんがたらーっ(汗)



でも可愛いぃ顔(メロメロ)(爆)




話を戻しましょうひらめき

で、そろそろひなたにカラーをプレゼントしようと思うのですが、

最近は色んなカラーがありますねぇ〜目(何歳?)

キラキラぴかぴか(新しい)なのや、ラブリー揺れるハートなモノ、カッコいいカラーもGood

しかし、コレだッ!!と言うモノが中々見つからないバッド(下向き矢印)

私はやっぱりシンプルなのが良いなぁ・・・とあれこれ模索パソコン目



“ヌメ革で使ってく内に味が出て・・・

シンプルなんやけども、チョッと小細工がしてあって欲しい・・・

んでもって、ひなたの首や皮膚に負担が掛かりにくいモノ・・・”


ははは・・・言い出したらキリがないあせあせ(飛び散る汗)

注文が多いですよね顔(汗)


なんかお勧めのカラーなんか有ったら是非是非教えて下さいグッド(上向き矢印)

「うちのコは、こんなカラー付けてますぴかぴか(新しい)」とかも聞かせて下さいねるんるん




そして、ひなたは・・・




kwi 079.jpg

まだ寝てます・・・2回程『ブッゥダッシュ(走り出すさま)』ってなものも・・・


寝屁ですか?ひなたちゃん・・・



・・・臭いです・・・顔(なに〜)




ニックネーム kana.k at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

いつぞやの・・・

ひなたの初めてのドッグラン体験の時のカメラが有りましたひらめき

3ヶ月まで親元に居たひなたなので、犬付き合いは大丈夫だとは思っていたのですが・・・

人を見ても犬をみても嬉しさのあまり跳びついてしまうので、

少しドキドキしながらドッグランデビューしたのを覚えています顔(イヒヒ)



高雄パークウェイのドッグランに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


やっぱりチワワちゃん&トイプーが多いッexclamation×2


少し期待していたグリちゃんとの出会いは残念ながら有りませんでしたぁ顔(ペロッ)


少し他のワンちゃんとの相性を見ながらリードをはずすと・・・


hinatak 021.jpg
シュナちゃんに挨拶グッド(上向き矢印)




跳びかからないexclamation×2偉いぞっグッド(上向き矢印)ひなた顔(笑)Good




そして今度は

hinatak 023.jpg
少し大きなコーギー君に挨拶グッド(上向き矢印)るんるん



心配なんて全然要らないほど、上手に他のワンちゃんと遊んでいました顔(笑)

その後も、色んなワンちゃんと走り回っていましたるんるん



・・・が



中には、やっぱり犬が苦手なワンちゃんも居て、

遊びたいのに遊べないひなたは・・・

アンッアンッ犬(笑)

と吠えてましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、その時初めてひなたの声を聞いたので、なんか嬉しかったですね揺れるハート


で、何故かカメラのコーギー君に好かれて・・・

ひなた4ヶ月弱にして初めてオソワレルってな場面もありーのがく〜(落胆した顔)(笑)



初めてのドッグランにしては、上手に楽しく過ごせたのではないかと思います顔(笑)Clap




ニックネーム kana.k at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

至福の時間(50分)

今日公園で走り回ったので、ひなたの大好きないい気分(温泉)タイムるんるん



kwi 068.jpg
『早くシャワーだしてぇグッド(上向き矢印)




kwi 070.jpg
『ええ湯やわぁ〜るんるん





そして、いい気分(温泉)から上がりドライヤーダッシュ(走り出すさま)





kwi 072.jpg
『グリは髭が命だから念入りにねぴかぴか(新しい)




kwi 073.jpg
『耳の後ろがまだ乾いてな〜いexclamation




十分に乾いたのでドライヤーを止めると・・・




kwi 075.jpg
『え・・・もう終わりなんexclamation&questionバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




お風呂もドライヤーも大好きなひなた顔(笑)
いいコなんやけど・・・



注文が多いで〜すBad(笑)



ニックネーム kana.k at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする